生駒 おか整骨院 『予約制』 骨盤・胸郭矯正 産後ケア | 日記 | 顎関節脱臼

Wellness lab  あなたの身体を根本から改善します

Top >  日記 > 顎関節脱臼

生駒 おか整骨院 『予約制』 骨盤・胸郭矯正 産後ケア の日記

顎関節脱臼

2017.07.25

こんにちは!
おか整骨院です(^^)

毎日、むし暑い日が続いてますが
熱中症にならないように、
しっかり水分補給してくださいね!



先日、近隣の高校から

『部活中に生徒の顎関節(あご)が
脱臼して口が閉じない状態なので
診て欲しい!』

と、電話をいただき診させてもらうことに!

先生に連れられて来院されたのは
なんと水泳部の女の子でしたΣ(゚゜д゜lll)

クロールの息継ぎで脱臼してしまったそうです。

初めての脱臼で、そんなに簡単に
外れる症例は珍しくてビックリしました😅


ちなみにあごを脱臼すると
口が閉じなくなります😨


患者さんに椅子に座ってもらい
整復操作をすると思ったより
すんなりと整復できました(^^)



体質的な問題もありますが、
近年では柔らかい物しか
食べなかったり、噛む回数が
少ないせいで、あごを脱臼してしまう
若者が増えているそうです!!


みなさんも
噛む回数を増やしたり
硬めのものを食べること
意識してくださいね( ^ω^ )

顎関節脱臼

日記一覧へ戻る

【PR】  内田歯科医院  ホワイトエッセンス鹿児島  はりきゅう・整骨院三玄堂  青葉ケアタクシー  おかべ動物病院