生駒 おか整骨院 『予約制』 骨盤・胸郭矯正 産後ケア | 日記 | ストレッチ

Wellness lab  あなたの身体を根本から改善します

Top >  日記 > ストレッチ

生駒 おか整骨院 『予約制』 骨盤・胸郭矯正 産後ケア の日記

ストレッチ

2016.12.08

12月に入り、今年も残すところ 僅かになってきましたねΣ(゚д゚lll)

 寒くなると身体を動かさず 筋肉も硬くなってしまいます。
 でも、なぜ筋肉は硬くなってしまうのでしょう?

 原因は加齢・・・

ではありません!!


 筋肉は使い過ぎても使わな過ぎても
硬くなってしまうものなのですヽ(;▽;)ノ

 仕事や家事に忙しくなると大きな動作が 減ってしまい、
生活に必要な動きばかり 繰り返してしまいがちです。
動かすことで、血流がよくなり柔軟性があった筋肉が
活動量の減少により 衰え、硬く縮む一方になるのです(´・ω・`)

そこで、筋肉の柔軟性を取り戻すのに効果的なのが
ストレッチというわけです(^O^)

運動不足でも歳を取っても効率良く ストレッチすれば
身体は柔らかくなるのですo(^▽^)o


その方法とは・・・続く。

日記一覧へ戻る

【PR】  松田鍼灸・接骨院  タイ古式マッサージ ヌアットケア トゥクトゥク  Olive Beauty(オリブビューティ)  ☆ニシザワ パーキング☆  自然療法サロンSmile